よくある質問

撮影関連

撮影時子どもや同伴者と一緒に撮影することは可能ですか?

みなさんご一緒の写真も撮影していただく事ができます。
ただし、撮影スペースが限られている為、お人数によっては、何組かで撮影をお願いすることになる旨、ご理解下さい。
また、ご一緒に撮影をされたい方がいらっしゃる場合、必ず事前にお申し出をお願いいたします。

自分のカメラ・ビデオで撮ってもいいですか?

店内はすべて撮影禁止になっております。
御自身のカメラ(携帯電話を含む)での撮影はご遠慮いただいております。

写真データが欲しいのですが、

通常の撮影プランにはデータをお付けしております。データ付きではないプランの場合、
撮影全カット (20000円~)

ブライダル以外の写真もできますか?

できます。ご婚約(エンゲージメント)や結婚記念日、お二人だけの記念や家族写真、マタニティー、お子様、ペットのお写真もお撮りしております。

写真の画素数はどのくらいですか?

800万画素以上のカメラを使用しています。
業務用デジタルカメラは画素数の多さに加えて、光を受け止めるセンサーの大きさが、一般用の数倍大きく、極めて高画質です。お買い上げいただくデータはJPEG形式で、3MB〜5MB(1カット)くらいの容量です。
また、Adobe Photoshopなどのアプリケーションで展開した際の容量は、18〜23MB程度になります。
解像度300dpiの場合のサイズは、
17.3cm×26cm(600万画素の場合)です。

撮影当日、時間はどのくらいかかりますか?

ご来店から撮影までの所要時間 衣装1点のみ撮影の場合: 3時間~3時間半
衣装2点撮影の場合: 4時間~5時間
平服撮影の組み合わせプランをお選びいただく場合、所要時間が変わります。

女性一人で撮影する人もいますか?

ご希望・ご要望に合わせて撮影させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

遅い時間からの撮影も受け付けていますか?

遅い時間からご撮影も受付けております。曜日によって最終受付時間が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

撮影当日何か持っていくものはありますか?

撮影に必要なものはすべてこちらで準備していますがドレス用のインナー(ビスチェ)・和装用肌着(肌襦袢・裾よけ・白足袋)はご持参ください。※店舗での販売もご案内しております。
お二人の指輪や、記念のもの等、一緒に写真に残したいものがあればぜひご持参ください。

こちらもあわせてご確認ください